2011年8月2日火曜日

Adobe Edge Previewを試してみた

Adobeからプレビュー版(無料)のHTML5のアニメーション生成ツールがでました。
ちょっとだけ時間があったので試してみました。

ここからダウンロード
HTML5 tools, Animation tools - Adobe Edge Preview | Adobe Labs

Windows版とMac版がリリースされています。
Windows版はVista以上で動作します。(HTML5なのでIE9とかじゃないと見れない)

生成した結果をExportすることでhtml・js・cssのファイルが出力されます。
見たかんじCSS3とjqueryのアニメーションとかを駆使してアニメーションを生成しているみたいです。


わたしはFlashすらまともに使ったことがないのでちょっと苦戦しましたがCS5とかを使ってる方にとってはすんなり受け入れられるのかな??

0 件のコメント:

コメントを投稿