2012年10月10日水曜日

twitterbootstrapを久しぶりに


最近いろいろとツールとかなんとかでてきてるので。

むかーーし、さわったまま今まで何もしてなかったのでもう一回思い出しながらさわってみました。
今回は手軽に「jsdo.it」を使ってみました。
「jsdo.it」はWeb上でHTML5、CSS、Javascriptを書いてその場で実行できるというWebサービス。
環境つくるのが面倒だとかちょっとだけ試したいだけとかけっこう手軽に使えます。

ほかの人の書いたコードとか動きとかも見れるので見るだけでもけっこうおもしろいです。


えー本題ですが「TwitterBootstrap」
本当はjQuery UIとかと比較してみたかったんですがとりあえずTwitterBootstrapの基本的な実装だけ。

Menu


Tab


Table


jQuery UIに比べるとかなり手軽に使える印象です。
まだCSSのカスタマイズとかどこまで自由にできるかわかりませんがいいです。

ちなみにTwitterBootstrapをとりあえず試したいって人は「jetstrap」というサービスもけっこうおもしろいです。

jetstrap



0 件のコメント:

コメントを投稿