通常Internet Explorerは、1台のパソコンにひとつのバージョンしかインストールすることができません。
しかし、WEBサイトを構築する場合は複数のブラウザに対応させることが求められるため、それぞれできちんと表示・動作・調整する必要があります。
そんななかで便利ツールをいくつか紹介します。
IETester
ひとつの画面上で動作し、タブで複数バージョンのIEを起動することができるアプリケーションです。
バージョンはIE5.5からIE9まで(ローカルのブラウザのバージョンにより異なるみたいです)サポートで、日本語対応しているので非常に使いやすいアプリケーションです。
Multiple_IE
スタンドアローン版のIEが収録されたアプリケーションです。
インストール時にバージョンをIE3からIE6まで選択することができます。
Expression Web SuperPreview
Microsoft製のアプリケーションです。
複数バージョンのIEをプレビュー・比較することができます。
試用版として60日間無料ですべての機能を使うことができますがIE以外にもリモートブラウザ機能を使うことでサードパーティ製ブラウザ(Firefoxなど)での比較も行うことができます。
試用期間終了後でもローカルブラウザ(IE6~IE9)機能は使うことができます。
また、動作には.NET Framework4とSilverlight v4.0が必要になります。
0 件のコメント:
コメントを投稿